月次アーカイブ: 4月 2017

どうも、3回目の投稿になります。
なかなか男にしては高頻度で更新していると思いますがいかがでしょうか?笑。

前回のカフェでの失態から、もっとしつけをしなければダメだな~と痛切に感じた僕は、躾け教室はどうなんだろう?って考えて、いってみることにしたのです。

先日、偶然にも有給を取った日が近くのペットショップ(ペットショップのコジマ)で、躾け教室が開かれることを知った僕は、当日でも予約できるのかなーと電話で連絡してみたのですが、空があるのでOKとのこと!早速ドキドキしながらも行ってみたのです・・・。

パピーレッスンとして、生後6ヶ月までのワンちゃんたちのしつけ教室だったのですが、可愛い子がたくさんいましたねー!パピヨンに、チワワに、ダックスに・・・シーズーに。

可愛いなーと、飼い主さんとお話しながらじゃれあっていたのですが、その間コロ助はというと、まったく落ち着きが無く・・・色んなワンちゃんにちょっかいを出したり、ぐるぐる動き回ったり。

レッスンが始まっても、コロ助はあっちへこっちへ。他のワンちゃんは、そんなにエライ子なのに教室に通う必要あるのってくらい大人しく良い子にしてました・・・。

吠えて吠えて大騒ぎのシーズーちゃんがいましたが(笑)

レッスン内容は、しつけをする際に飼い主が気をつけること・散歩の仕方・ご飯のあげ方・噛み癖・吠え癖への対処法などでした。

先生が教える時は、意外にも素直にきいていたのですが、僕がやっても知らんぷり。
他の飼い主さんに笑われてさすがに悲しくなった・・・。

しつけ教室での他の飼い主さんの目線が嫌でしたねぇ。
『あら全然だめね、困った子ね』みたいな、あざ笑うかのような顔してる飼い主さんが一人いて、
それが特にきつかった。

なんかもっと調べようと思って行き当たったのが、
このサイト→http://www.xn--08jl3byb5835aemzanhht6m.com/

なるほど!DVDという手があったか!と思いましたね。
コレなら他の飼い主さんにも見られずに、安心して自分とコロ助のペースでしつけができる!

早速、ポチしてみたんですが・・・はやく届かないか楽しみです。

うまくいったら、また『むすび』に行って、可愛い店員さんに褒めてもらおうっと♪
コロ助はもちろん、僕も・・・(笑)

 

こんにちは!早くも2回目の投稿になります。
先日の日曜日、早速行って来ましたよ~亀戸中央公園へ!

前方に聳え立つスカイツリーを眺めながら河川敷を散歩していたんですが、
ひろーい散歩道に、ころ助はとっても大はしゃぎでした♪でも、あっちへ走ったり、こっちへ走ったり・・・通りがかりのワンちゃんに、ちょっかいを出したり。。。

時には、焦ってしまうこともしばしばでした。

でも、ワンちゃんの社会化ってとっても大事なんだそうです。
一説によれば、犬のしつけはこの社会化で始まり社会化で終わるくらいとのこと。

人間の社会で生きていくために色んなことに慣れさせることですね!
例えば、たくさんの人に触ってもらったり、いろんな物音を聞かせたり、色んなワンちゃんに挨拶させたり~とかです。幼いうちに、色んな体験させることがすごく重要らしいんです。

そして、その一環もあって亀戸中央公園の近くにある“亀七商店街”の近くにあるペット同伴OKの、『むすび』というカフェに行ってみたのですが、やらかしましたね~ころ助のやつ!!!!

おしっこはそこらにするわ、せっかく用意してくれたお水もビシャビシャにするわ・・・入店してくる他のお客さん・ワンコに吠えたりと、もう恥ずかしくて恥ずかしくて!
(お店のスタッフの方や、色んな方にフォローしてもらいました。)

チャレンジで行ってみましたが、再チャレンジはむずかしいなぁ。。。
手っ取り早く躾けができる方法ないかなぁ。

 

皆さんこんにちは!祝1回目の投稿になります。

30歳独身サラリーマンです。
気づけばもうこんな歳・・・結婚適齢期真っ盛りなんですが、この前豆柴を飼いはじめました!
友人には、めちゃくちゃびっくりされましたね(笑)

「お前結婚する気あんの???」

って言われて僕も驚いちゃいました・・・犬とか猫とか独身でペットを飼うと婚期が遅れるのだとか。僕は知りませんでしたが、一般常識とのこと。女性はなんとなくわかるんですが、男もそうなのか??なんか女々しくて気持ち悪いなって思っちゃいました。

実際、犬好きの女の子多いしな~、散歩してるとけっこう女性の方からも話しかけられるんで逆に良いのでは?と思いますが・・・

と、僕の飼っているワンコですが「豆柴のコロ助」っていいます。
はっきり言ってめちゃくちゃに可愛いです。名前の通りコロコロでしかもモフモフ。
まだ、生後6ヶ月なんで、かなりのいたずらっ子ですが(汗)

犬を飼い始めたこともあって、大きい公園が近くにあって職場にも比較的近いところを探していたんですが、亀戸は良いところですね!

亀戸中央公園最高です。まだ1回しか行けてませんけど( ̄ー ̄; ヒヤリ